-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鯖竜田揚げ弁当
2013 / 04 / 22 ( Mon )




陶芸仲間のユキンコさんはご近所さんでもあるのですが、

朝電話をくれて「たけのこ茹でたから、取りにおいで〜」と。

いそいそとジップロックをもって出かけました。



CA3J0656.jpg

春巻き、煮物、チンジャオロース。。。。

さてさて何をつくろうかな〜

家族が大好きなので、まずは春巻きを作りましょうか。

男の人って、春巻き好きじゃないですか〜?




今日のお弁当
CA3J06550001.jpg
鯖竜田揚げ
シラスと紅しょうが入りたまご焼き
鶏つくね
蕪の葉としめじ、ベーコンの炒め物
しそちくわくるくる
ミニトマト



↓これは、わたしのお弁当箱です。(二段)

二年くらい前にスーパーのワゴンセールで¥500で見つけて即購入。

ちょっとレトロな柄が気に入ってます。
CA3J06500001.jpg



このお弁当箱に詰めるとこうなります。
CA3J0648.jpg



こっちは長男のです。
1.5倍くらい入ります。
CA3J0646.jpg




春の陽気ではあるけれど、まだまだ寒暖の差が激しいので、体調管理気をつけたいですね。

今週も頑張りましょう〜


12 : 23 : 24 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<クリームコロッケ弁当 | ホーム | 豚肉のケチャップ炒め弁当>>
コメント
----

なずなさん、こんばんは〜^^

たけのこの季節だね^^
春巻き好き好き!!
あのパリパリがたまらないよ^^
ビールもすすむよ^^;

うちはたけのこご飯かな?^^

お弁当箱、いいね!さすが、買い物上手!!
私、なかなか掘り出し物に会えないの・・・(T_T)
by: みっちゃん * 2013/04/22 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
たくさんの筍をいただいてよかったですね。
色々な料理に使えますね。
今週も頑張りましょうね~
by: カリフラワー * 2013/04/22 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

たけのこ大好き!
春巻きもだ~いすき!
親子丼にもたけのこ入っていたらうれしい~^^
とにかく たけのこだいすき!
スーパーに出回っています。
こちらではとれないから 
高級品ですよ^^
素敵なお弁当箱ですね。いい感じ。

そうそう、この間お友達と鎌倉行って、
あのキョンキョンのドラマのカフェ 
歩いてさがしあてました^^
極楽寺のかわいい駅にも感動!して帰ってきましたよ♪
by: ココ * 2013/04/22 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです~--

なずなさん、お久しぶりです
まだまだ続く、役員生活ですね
ご苦労様です♪
がんばってくださ~い(^^)

お弁当箱、かわいいのゲットしましたね
500円だなんて、お買い物上手です

お弁当もどれもおいしそうですよ(^^)
by: まるちゃん * 2013/04/22 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--みっちゃんへ--

春巻き、昨夜作っておいしくできました〜^^
ビールがすすんじゃったよ^^;
まだたくさんあるので、筍ご飯つくります♪
車で離れたスーパーに行って、いろいろ見るのが結構ストレス発散!
そんなことしてるから、家にいる時間がないのよね>_<;
by: なずな0693 * 2013/04/23 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさんへ--

ユキンコさんのお宅は裏が竹林なので、どんどん出てもう食べ飽きたって言ってました。^^;
茹でてくださるので、ありがたいです。
旬のものがいただけてうれしいです。
by: なずな0693 * 2013/04/23 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ココさんへ--

え〜〜〜!!ココさんまたまた鎌倉に^^!
ドラマのカフェ発見したんですね♪
極楽寺の駅もいい雰囲気だよね。
鎌倉はおしゃれなお店があって都会的な半面、まわりを見ると海も山もあって。
代官山や自由が丘とはまた違った魅力があると思います。
親子丼に筍、いいね〜^^
春巻き、おいしくできました。


by: なずな0693 * 2013/04/23 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
--まるちゃんへ--

役員生活…ハイ、続きます^^;
がんばりま〜す♪
ワゴンセールがあると、ついつい覗いちゃいます^^;
曲げわっぱとこのお弁当箱、気分で変えて使ってます。
by: なずな0693 * 2013/04/23 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/103-3d6f31dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
