スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
焼肉弁当
2012 / 04 / 24 ( Tue )

2010年1月〜2012年3月まで楽天ブログでお世話になっていましたが、春から気分を変えて。。。

こちらで日々のお弁当の記録をしていきたいと思いま〜す

今後ともよろしくおねがいします。





+++ 今日のお弁当 +++


120424

焼肉
ひじき煮
ピーマンとちりめんじゃこの甘辛炒め
卵焼き
スナップえんどう
ゆで人参

((センタリングの仕方がわからない。。。))





今年度、中学の本部役員になってしまったわたし。

ちょっと、愚痴。



入学式から正副委員決めまで、この半月は緊張の連続でした。

慣れない本部の私たち。

集合時間を間違えるというミスをしてしまいました。

ただでさえ険悪な、いや〜なムードになる正副決めなのに、

さらに痛い一言を言われ。。。


早い時間から来てくれた人には、
会員A「えーーー!一時間半も待つのぉ
わたし「すいません。。。手違いで時間を間違えてしまって。」

会員B「私は家庭の事情で委員長はできないので、わざわざ仕事休んで言いにきてるのに、これって本部のミスですよねぇ
わたし「は?はぁ。。」


引き継ぎのために仕事切り上げて来てくれた前委員長さんからも、
「ちょっとぉ〜、正副決まらないんじゃ引き継ぎできないじゃん、どーすんの、本部さんが引き継ぎしてくれんのー、あたし今日しか来れないよ〜」

ってなぐあい。。。
「すいません。午後4時にはみなさん来てくださるそうなので。スイマセン。。。もうちょっとお待ちいただけないですか。。。」


も〜〜〜内心「勝手なことばっかいってんじゃね〜よ。こっちとら〜この半月、胃の痛む思いして自分の時間削ってやってんだよ〜夕飯だってほか弁で子どもに我慢させてんの一時間くらいなんだっつーの。感謝されたって文句言われることないわ〜ーーー」と言いたい気持ちを抑えつつ、間違えてる気負いがあるからひたすら平謝り。


でも救いは本部の女性メンバーはとてもいい雰囲気なのでなんとか一年乗りきれそう。

会長(♂)はまだ入学式しかきたことないので、そんなスッタモンダがあったことも知らないけどね。

結局は女性陣で回していくのか〜

ちょっと、土日の行事には活躍してもらわんとね

27日(金)の総会までもう一踏ん張りです。

なんか、もう、何がきても怖くないわ〜






*** 3月19日のお弁当 ***

CA3J0795.jpg




明日も早起きがんばります



スポンサーサイト
21 : 32 : 52 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<コーン入りチキンハンバーグ弁当 | ホーム |
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/1-36f2735d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
