-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
塩鮭弁当
2013 / 04 / 30 ( Tue )




風邪をひいてしまいました。

のどのイガイガから始まって、今は咳と鼻がとまりません。

ティッシュがないといられないGWです。

連休中は、野菜多め睡眠たっぷりを心がけていました。

睡眠は心がけなくても大丈夫か〜〜〜



今日のお弁当
CA3J0668.jpg

塩鮭
キャベツとウインナーの炒めもの
紅生姜入りたまご焼き
カレーコロッケ
ミニトマト
オクラ



みるみる空が暗くなってきました。

風も強くなってきたので、ザーッと一雨きそうです。

09 : 20 : 48 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
塩鮭弁当
2013 / 04 / 30 ( Tue )
08 : 49 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日と昨日のお弁当♪
2013 / 04 / 25 ( Thu )


都心の方はすっかり青空のようで暖かくなると予報では言ってますが、こちらはまだ曇ってます。
空気も冷たい感じです…ほんと??



今日のお弁当
CA3J0666.jpg
しゅうまい
たまご焼き
筍の煮物
ちくわのチーズピザ
スパゲティサラダ
スナップエンドウ
にんじん



昨日は久しぶりに陶芸に行ってきました。
やっぱり土に触ると元気になります。


昨日のお弁当
CA3J06640001.jpg
鶏ハム
筍の煮物
粉吹き芋
いんげんのベーコン巻き
かまぼこ
ミニトマト



真っ白〜
CA3J06620001.jpg



週末はお天気よくなるようです。
ゴールデンウィーク始まりますね。
我が家は息子達が部活なので、おでかけの予定もなく…家でゆっくりする予定です。
もう、一緒にはでかけてくれないですね。


09 : 49 : 47 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
クリームコロッケ弁当
2013 / 04 / 23 ( Tue )



CA3J06580001.jpg

クリームコロッケ
春巻きの具のたまご巻き
ささみと野菜のごま味噌マヨサラダ
筍の煮物
さつまいもの柚子煮
オクラ



昨日は、いただいた筍で春巻きと煮物を作りました。
のんびり夕方から春巻きを包みました。
ゆったり夕飯の支度をしたのは久しぶりでした。


春巻きの具が余ったので、薄焼き卵で巻いてお弁当へ入れてます。
ごま味噌マヨは、茹でたもやし、しめじとささ身、きゅうり、ラディッシュを八丁味噌とマヨネーズすり胡麻であえています。



今日は歯医者さんへ、午後は学校に行って総会資料の印刷、綴じ込みです。


今日いっぱいお天気もちそうです。
お天気が崩れても、モチベーションあげて↑↑いきま〜す。


09 : 05 : 11 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
鯖竜田揚げ弁当
2013 / 04 / 22 ( Mon )




陶芸仲間のユキンコさんはご近所さんでもあるのですが、

朝電話をくれて「たけのこ茹でたから、取りにおいで〜」と。

いそいそとジップロックをもって出かけました。



CA3J0656.jpg

春巻き、煮物、チンジャオロース。。。。

さてさて何をつくろうかな〜

家族が大好きなので、まずは春巻きを作りましょうか。

男の人って、春巻き好きじゃないですか〜?




今日のお弁当
CA3J06550001.jpg
鯖竜田揚げ
シラスと紅しょうが入りたまご焼き
鶏つくね
蕪の葉としめじ、ベーコンの炒め物
しそちくわくるくる
ミニトマト



↓これは、わたしのお弁当箱です。(二段)

二年くらい前にスーパーのワゴンセールで¥500で見つけて即購入。

ちょっとレトロな柄が気に入ってます。
CA3J06500001.jpg



このお弁当箱に詰めるとこうなります。
CA3J0648.jpg



こっちは長男のです。
1.5倍くらい入ります。
CA3J0646.jpg




春の陽気ではあるけれど、まだまだ寒暖の差が激しいので、体調管理気をつけたいですね。

今週も頑張りましょう〜


12 : 23 : 24 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
豚肉のケチャップ炒め弁当
2013 / 04 / 18 ( Thu )



春の日差したっぷり…というか、初夏を感じます。

今日もみんな元気に、通勤、登校しましたよ〜

ありがたいことです!



今日のお弁当
CA3J0643.jpg

豚肉のケチャップ炒め
さつま芋の柚子はちみつ煮
根菜とこんにゃくのきんぴら
ピーマンのたらこ和え



こちらは16日(火)のお弁当です。
CA3J06320001.jpg

カレー男爵コロッケ
プチ肉まん
鶏つくね串
ハムとチーズのオムレツ
れんこんの薄煮
ミニトマト


冷凍食品満載。。。
プチ肉まん電子レンジで温めていれたのですが、食べるときに固くなってしまったって
お弁当にいいと思ったんだけどな。




週末はお天気下り坂。
また気温も下がりそうです。



今日は仕事です。
はりきって、行ってきま〜す。
09 : 48 : 18 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
クリームコロッケ弁当
2013 / 04 / 17 ( Wed )




今日のお弁当

CA3J0633.jpg
クリームコロッケ
パセリ入りたまご焼き
れんこんの薄煮
ミニウインナとほうれん草の炒め物
ごま団子
ミニトマト



いつぞやのお弁当

CA3J06020001.jpg
塩鮭
コーンの天ぷら
コロッケ
きんぴらごぼう
ねぎ入りたまご焼き
ミニトマト




年度末から新学期にかけてバタバタと過ごしていました。
また、のろのろとブログ書いていきます。
よろしくお願いします

09 : 54 : 46 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
