-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お弁当は休み。。。アイスケーキ
2012 / 04 / 27 ( Fri )



お昼過ぎまで雨の予報です。

西日本の方は晴れているみたいですね。

GWは全国的に初夏の陽気になるそうです。





昨日、仕事から帰宅すると次男が熱を出して寝てました。

今朝は下がっていますが学校は休ませました。

新学期の疲れがでたのかもしれません。

学校に欠席連絡したら「午後の総会はよろしくお願いします」って。。。

子どもは休みでも、副会長としてはやっぱり行かないといけないのよね。。。

会長は仕事で欠席だけどね



長男は遠足です。

雨やね〜

富士山の裾野にある「ぐりんぱ」というところです。

グループでBBQしてアトラクションにも乗るとか。

遠足のお菓子も学校帰りに買い込んできました

小学生かっ

昨日の財布。。。やっぱりカバンに入ってました





3月25日は長男の誕生日でした

パート先のアイス屋さんで、アイスケーキを作ってもらいました。

デコレーションはいちおう私。。。

薔薇と葉っぱは、チョコレートでできているものをのせています。

しぼりが下手でお客様には出せません。

まだまだ修行しないとね〜。


CA3J08120001.jpg


上が抹茶、下がきな粉もち、生クリームに見立てているのはミルクのアイスです。
CA3J0817.jpg



それでは、総会にいざ出陣







08 : 39 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
寝坊しました。。。(-.-)Zzz
2012 / 04 / 26 ( Thu )


目覚まし時計が寝坊したんです。。。^^;


朝から雨です。
洗濯物乾かないです。。。


朝、登校していった長男。
しばらくしてから電話がかかってきました。
「財布忘れたからバス乗れないで歩いてる。。。」
だって、朝ご飯食べながらお昼代の500円しまってたじゃん!
家の中探しても、財布出てこないんです。
とりあえず車で出動。
途中でひろって、学校近くのコンビニで落としてきました。
学校の前まで行くつもりだったのに〜〜〜
恥ずかしいよね!
パジャマのままだし〜

ところで財布はいずこ。。。カバンにはいってるんじゃないの〜




撮り溜めた写真載せちゃいます。



+++ 3月21日のお弁当 +++
CA3J08050001.jpg

チキンのオーロラソース
鶏ハムといんげんのマヨネーズサラダ
ほうれん草とジャガイモの炒め物
根菜の煮物
卵焼き




これから仕事に行ってきます。

明日は総会。

ふぅ。。。


09 : 56 : 15 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コーン入りチキンハンバーグ弁当
2012 / 04 / 25 ( Wed )

昨日は引越しそうそうに愚痴ってしまいました

心機一転




この春から長男は高一、次男は中二になりました。

近所の県立高校なので雨の日以外は自転車で通ってます。

部活も始まって、高校生活も順調にスタートしたようです。






長男のお弁当箱を変えました。

900ml入るやつ。

今までのお弁当でも量は足りていると言ってましたがたくさん食べて欲しくてね。

次男はお弁当の時間が15分弱しかないので700mlでもギリギリみたいです。





*** 今日のお弁当 ***

コーン入りチキンハンバーグ
ねぎ入り卵焼き
根菜の煮物
たらこスパゲティ
キャベツの浅漬け(長男)



CA3J0873.jpg






いつぞやに作ったプリン

CA3J0799.jpg




今日は午後学校行ってきます。

10 : 13 : 52 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
焼肉弁当
2012 / 04 / 24 ( Tue )

2010年1月〜2012年3月まで楽天ブログでお世話になっていましたが、春から気分を変えて。。。

こちらで日々のお弁当の記録をしていきたいと思いま〜す

今後ともよろしくおねがいします。





+++ 今日のお弁当 +++


120424

焼肉
ひじき煮
ピーマンとちりめんじゃこの甘辛炒め
卵焼き
スナップえんどう
ゆで人参

((センタリングの仕方がわからない。。。))





今年度、中学の本部役員になってしまったわたし。

ちょっと、愚痴。



入学式から正副委員決めまで、この半月は緊張の連続でした。

慣れない本部の私たち。

集合時間を間違えるというミスをしてしまいました。

ただでさえ険悪な、いや〜なムードになる正副決めなのに、

さらに痛い一言を言われ。。。


早い時間から来てくれた人には、
会員A「えーーー!一時間半も待つのぉ
わたし「すいません。。。手違いで時間を間違えてしまって。」

会員B「私は家庭の事情で委員長はできないので、わざわざ仕事休んで言いにきてるのに、これって本部のミスですよねぇ
わたし「は?はぁ。。」


引き継ぎのために仕事切り上げて来てくれた前委員長さんからも、
「ちょっとぉ〜、正副決まらないんじゃ引き継ぎできないじゃん、どーすんの、本部さんが引き継ぎしてくれんのー、あたし今日しか来れないよ〜」

ってなぐあい。。。
「すいません。午後4時にはみなさん来てくださるそうなので。スイマセン。。。もうちょっとお待ちいただけないですか。。。」


も〜〜〜内心「勝手なことばっかいってんじゃね〜よ。こっちとら〜この半月、胃の痛む思いして自分の時間削ってやってんだよ〜夕飯だってほか弁で子どもに我慢させてんの一時間くらいなんだっつーの。感謝されたって文句言われることないわ〜ーーー」と言いたい気持ちを抑えつつ、間違えてる気負いがあるからひたすら平謝り。


でも救いは本部の女性メンバーはとてもいい雰囲気なのでなんとか一年乗りきれそう。

会長(♂)はまだ入学式しかきたことないので、そんなスッタモンダがあったことも知らないけどね。

結局は女性陣で回していくのか〜

ちょっと、土日の行事には活躍してもらわんとね

27日(金)の総会までもう一踏ん張りです。

なんか、もう、何がきても怖くないわ〜






*** 3月19日のお弁当 ***

CA3J0795.jpg




明日も早起きがんばります



21 : 32 : 52 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
