-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ツナと玉ねぎのクリームパスタです♪
2013 / 07 / 28 ( Sun )



朝ごはんの後片付けをして洗濯、掃除をしてたら、もう、お昼ご飯を支度する時間。


昨日は長男、次男、私、オットのしっかり全員分~



CA3J0899.jpg

油をしかないフライパンにツナ缶を入れてから火をつけさっと炒めます。
そこにスライスした玉ねぎを加え、しんなりしてきたら小麦粉をふり入れて全体をよ~く炒めます。
牛乳、コンソメ、茹で汁を加えてとろみがつくまで煮て、最後に塩こしょうで味付け。
茹でたパスタを絡めて出来上がりです。

お皿に盛り付けてから、黒こしょうと小ネギ、オリーブオイルを少量を散らしました。

スープもつけたかったけど、パスタが茹で上がってしまったのでスープはなしです

パスタの時、段取りを逆算するのがいつも苦手です。。。





昨日は近所のお祭りでした。
夕飯は食べずに、夫とサイと行ってみました。


焼き鳥 タレ、塩
CA3J0904.jpg

焼きそば ビール
CA3J0905.jpg

お祭りの雰囲気を撮るの忘れました~残念
食べたものだけですいません


息子たちも後からやってきて、友達と合流してました。
私たちとは完全に別行動~


フランクフルトやお好み焼きの焼けるいい匂い、ちょうちん、光るおもちゃ。
夕方は風がなくて蒸し暑かったけど、お祭りの雰囲気が楽しめました。



11 : 40 : 26 | 夏休みのお昼ご飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<野菜生活の景品をもらったよっ♪ | ホーム | ざるラーメンを作りました♪>>
コメント
----

こんにちは~♪
4人分のパスタを作られたんですね。
麺を茹でるのは大きな鍋で一度に
できそうですが、フライパンで具と麺を
絡めるのが大変そうです。
夏祭りの季節ですね。
by: カリフラワー7846 * 2013/07/28 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

なずなさん、こんばんは〜^^

すごい手間のかかったお料理されててすごいわ!!
私も一緒にいただきたいわ♪
お祭りってうきうきするよね(*^_^*)ビールも美味しいよね。
一緒に行けたらいいのにな〜〜^^

今夜は地域の役員会に行って来ました。13日に盆踊りがあってその時に焼きそばとかフランクフルトとか売るのよ〜♪

by: みっちゃん * 2013/07/28 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
--カリフラワーさんへ--

ご想像のとおりです!
大量に茹でたパスタをフライパンで絡めるのは大変です。
だから、洗い物が増えますが二つだしてやることもあります。
洗い物を増やしたくないときは、具を少なめにしたりします^^;
パスタは簡単そうで、力仕事だし手順を考えたりするしで、結構大変なお料理です^^;
八月にも夏祭りがあるので、今度は写真とれるかな~^^
by: なずな0693 * 2013/07/29 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
--みっちゃんへ--

このパスタは、長男がまだ2歳くらいのときに住んでたアパートの隣に住んでいたママさんに教わったものなの。
お互い小さい子がいて、遊びに行かせてもらったりしてて、お昼にご馳走してもらって美味しくて。
作り方教わってそれ以来作ってます。
まだ、お料理はじめたてだったからクリームパスタなんてしゃれたもの作れる人が眩しかったわ~☆
長男よりひとつ下の男の子がいたママさんで、もう会うこともなくなってしまった人ですが、おしゃれなママだったよ。
みっちゃんともきっといい友達になれるよねっ^^☆
屋台の中は熱気でむんむんだと思うけど、楽しんでね~
by: なずな0693 * 2013/07/29 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nazunanodaidokoro.blog.fc2.com/tb.php/143-8aaabb94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
